ちきんちゃんはコチラから

2013年8月22日木曜日

走れるようになったらショック吸収系のシューズには戻っていけない

やっちまいました。右膝の靱帯です。
ターサーっていうガチシューズを履いていた時の疲労感が大きいので、ビビリの私は「まだターサーは早い。天狗になってんじゃねー」とショック吸収系のフェザーライトに変えたのですが、これが大きな間違い。靴底が薄ければショックが大きいので足~太ももを自己防衛のためにフラット着地でアキレス腱やら足のすべてのパーツで受け止めるのですが、シューズを変えると楽になるんで楽に走れる踵着地になるんですな。踵で着地するとショックはすべて膝や骨盤に来るんで故障するという図式なんです。完全な判断ミスですわ。もう一度、骨盤前傾から前傾姿勢、腰を折らない為に体幹意識して~の真下着地! 基本に戻ります。
うわー モチベーション上がってきたし!!



0 件のコメント:

コメントを投稿