ちきんちゃんはコチラから

2013年4月24日水曜日

矯正ラン

悪天候でフルがハーフになってしまったちょっと不発なトキマラソンでしたが、一応その気になって体を作ったつもりです。レースウイークは一生懸命なんでそんなに考えないんですが、必死になればなるほどフォームが崩れていたり、ペースがガタガタでもインターバルなんかやってると気が付かなかったりします。次のレースまでに矯正を入れとかないと故障の元になるので矯正ランをやってみました。いつもはボケーっと走っているのですが、骨盤を前傾させる事を起点とした前傾姿勢、腹筋を使って体に芯をイメージする事。腕を振る時に後ろにインパクトを置いて、体のひねりを作り骨盤から足を振り出す足の運び。頭の中で整理しながら音楽に集中して黙々と走るという久しぶりにアスリートの真似事をやってみました。
ちなみに.....
周回コースの6kmくらいでしょうか前から来る女性に声をかけられたような気がしたのですが、電柱の死角で確認できず。次の周回でと思ったのですが、今度は薄暗い&道の反対側なので、自分に対しての声掛けなのかも微妙な状況で何とか会釈だけでもしたつもりなんですが.....
声から何となくカワイイ系なのですが、こんなオッサンに挨拶してくれる事自体が胡散臭いし、ランナーズハイも手伝って単なる妄想なら良いのですが、もし「孤独なオッサンが一人で走っているから声かけたのに無視しやがって」と身近でグチっている方がいらっしゃいましたら教えてください。
今度、一杯おごらせて頂きます。居酒屋ですけも(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿