ちきんちゃんはコチラから

2013年3月25日月曜日

うっし┏| ̄^ ̄* |┛

風邪も痛風も出端を叩くってのがセオリーという事を実感しました。
しかし、痛風の場合は薬店なんかで売っている訳もなく、病院で処方してもらうしかないのですが、
今回はマズい事に土曜日。休日の場合、専門外のドクターにお願いしなけりゃならないので、
かなり不安なんですが、どちらにしろ発作が起こってしまえば2~3日は悶絶して起き上がる事も
できないし、トイレに這いずっていくのに30分くらいかかるのは覚悟の上。ダメで元々でぃー
と、とりあえず動けるうちにって事が功を奏したようで寝込む事もなく治りそうです。(^^)

んで、今回感動したのが電子カルテシステム。まったく面識のないドクターだったんですが、「以前にも同じ状況だった事」「痛風になる条件(ガッツリ呑んでガッツリ走った)はクリア!?している」「2年前に発作で薬を処方してもらっている」との申告からサックリと検索。直近の検査結果や2年前の投薬内容から「休日だから緊急措置しかできないから平日に受診してね」と前置きされながらも
薬を処方してもらいました。これが一昔前のアナログな状況だったら、こんな事は無理なのかな?
って思うと、自分は関わっていないのにIT関係の仕事しているだけでちょっとうれしい気分になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿