ちきんちゃんはコチラから

2013年5月20日月曜日

柏崎潮風マラソンに行ってきました

去年の新潟シティマラソンから続く悪天候レース。
柏崎潮風マラソンも降水確率50%と微妙な予報だったのですが、当日はいい天気でコンディション抜群でした。コースは全体的にアップダウンが入り混じったタフなコースです。特に前半と後半に来る山越えは罰ゲーム状態です。フルマラソンはコースをどうやって攻略するかってのも一つの醍醐味なんです。でもね.....わかっちゃいるんだけど後半30kmこえてのかなりの角度の1kmの登りは地獄でした。フルマラソンは30kmの壁、35kmの壁って足が終わりかけている時が一番つらいんですが、
それにプラスしての上り坂でどんだけ上半身振っても足が出ませんって(T_T)7分/km~8分/kmだから歩いたほうが早いんじゃね状態ですね。そんな時でも人の応援ってすごいもんで、何度か折れまくった心を支えてもらいました。往路も復路もワンちゃんと一緒にチョコンと座って応援してくれたバァちゃん。水を配ってくれた子供たち。嫁求むのゴヘイアキラさん。みんなのおかげで完走できました。(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿